2021-02-16から1日間の記事一覧

○○にハマる人間は、笑えるほど搾取しやすい

基本的にネガティブ思考な人間あるいは、精神的に弱い人に多く存在する。 例えポジティブ思考であっても、「幸せになりたいがどうしたら良いか分からない」と考える人だろう。 また、ネット上では多少強気な発言をするにも関わらず、リアルでは長いものに巻…

FXでよくある「MAM、PAM」「マム、パム」絶対にやるなよ!

FX

そもそも マム、パムには絶対に手を出したらダメ マムパムって何ぞや!?っていうと 自分のお金を他のトレーダーさんに預けて 運用してもらう投資スタイルのもの なんだけども、、、 出金の制約があったり(運用開始してから3ヶ月〜は出金ができない)など …

FX何から始めれば良いですか?本を一冊買って楽しむことに尽きる!

FX

FX基礎知識は FXの本一冊買って1ページから300ページまで 全部、全て学ぶこと。 そして ひたすら1日何十時間も 相場とのにらめっこして 楽しめるかどうか。 「楽しむ」ってワードがとても大切になってきます。 あと トレードの方法をシンプルにした方が…

840億ドル...あの!Apple社のアップルショックとは!?

さて、昨日(2019年1月3日)、アップルの業績下方修正の発表がありました。 各関連指標も軒並み下がり、ちまたでは「アップルショック」なんて言葉も生まれてますw 今回、このニュースを見て少し思うところがあったのでポスト。 Apple(アップル)の過去業…

多忙な貴方でも副業で成功できる!?

普段、ほったらかし系の資産運用や副業をメインに取り扱っているのですが、 『他に副業やっていないんですか?』 というお問い合わせを頂くことが増えましたので、軽く触れてみたいと思います! ぼくが実際にやっている他の副業たち 先にお伝えしておくと、…

非労働型=放置型の副業を仕込んで行け!!

先日パーソルグループのパーソル総合研究所が副業に関する実態調査を行い、結果が興味深かったのでご紹介します。 副業の平均月収は6.8万円 平均時給は1,652円 その調査結果の概要を眺めていて気になったポイントとしては、 ・正社員の10.9%が副業をしている…

(勝率64.7%)自動裁量トレードの進捗

FX

さて、今年から恐る恐る始めている副業の1つ「半自動のFX裁量トレード」 結果が溜まってきましたので、簡単に進捗レビューしてみます。 半自動のFX裁量トレードって? 「半自動裁量トレード」の流れを軽く説明をします。 通常の裁量トレードの流れは、 1)…

FXで勝つためにはこの3つを守れ。感情制御はできるのか?実践してみた。

FX

FXで勝つためにはこの3つ!! ①手法②リスク管理③感情コントロール このような紹介、多く見かけることないですかね。実際、本や記事でも紹介されているケースがかなり多いと思います。 加えて「初心者ほど”手法”のみを追いかけてしまう」なんてコメントも多…

最低月20万円を増やす資産運用の実績公開!!

最近、資産運用による評価益・利確額や副業による売上の合計で月200,000円を超える月も出てきました。 よく、友人たちとの飲みの場で話題に出るので、自分のまとめがてら、その方法論を整理していきたいな〜と思います。 簡単な不労所得って? 副業で稼ぎた…

1億円...そのレシートお金になるんです。

昨日リリースのあった、レシート買い取りアプリ「ONE」。高校生プログラマー率いるワンファイナンシャル社がリリースしたアプリです。 ぼく自身は本業はIT業界身を置いてるので、周りでも結構な話題になっており、またお小遣い視点(失礼w)でも、おもしろ…

おつり貯金で積立投資!?

ロボアドで有名なウェルスナビの弟分?、マメタスってアプリがあります。おつり貯金感覚で積立投資できちゃうのが特徴の模様。 その特徴がユニークなため、各種メディアでも取り上げられてました。 貯金や積立がそもそも挫折しちゃう 毎日のおつり貯金したい…

流行りの貸し会議室運用で爆儲け!?

最近、個人的に注目している貸し会議室運用。 始めてみようと、今コンサルの方と話を進めていってるのですが、これはいい!と思ったので、実際の準備〜運用〜実績までをこのブログで徐々にご紹介していきたいなと思います! 早速まとめから入るんですけど、…

楽天証券楽ラップを運用してみての実績公開します

みなさま、楽天証券の楽ラップってご存知でしょうか? 10万円からスタートしてはや4ヶ月。「ふーん、こんな成績かー」って数値が出てきました。 他の方の運用実績や評判も調べてみよかなーとググってたんですけど、意外と最近は載せている実績記事が少ない…

30代になっても資産運用なし!?これだけは抑えておきたい

30代は、少しづつお金の悩みがではじめますよね? もっと稼ぎたいなー みんな貯金いくらくらいだろう? 老後に向けて蓄えたいなー けど、まだあそびたいなーw こんな感じで、僕も30代に突入した頃は色んなこと考えちゃってました。 そして、お金の不安を少…

そんな副業してるの!?お勧めできない副業

政府の推進もあり、最近は副業解禁になってきている会社も増えてきましたね!「何かいいのないかなー?」と、今も探しているサラリーマンの方も多いはず。 僕は、お金がほしいというのもあって(笑)20代から10年以上副業してます。そんな僕が「これはダメだ…

不労所得の王道!複利効果のエグさ!

複利効果。複利運用。複利計算 こんな言葉、一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか? 複利効果は不労所得の王道の道筋でもありますし、僕も恩恵を受けてる1人です。 とはいえ「複利効果って凄いらしいね!」と言っても、パッと数字を思い浮かべれる人は…

副業でスロット??考えるだけ損ですよ。

今回は、ちょっと切り口を変えた副業ネタを。 「サラリーマンなんだけど、スロットって副業にならないのかしら?」 こんなこと考えたことのある人、もしかしたらいるかもしれませんね。 かくいう僕も、むかし専業としてスロットをやっており月80−100万円ほど…