多忙な貴方でも副業で成功できる!?

普段、ほったらかし系の資産運用や副業をメインに取り扱っているのですが、

 

『他に副業やっていないんですか?』

 

というお問い合わせを頂くことが増えましたので、軽く触れてみたいと思います!

ぼくが実際にやっている他の副業たち

先にお伝えしておくと、ぼくは
「手離れが良い」副業を推奨しているため、あまり自分の時間が奪われる系はやっていません

 

とくに「データ入力」や「アルバイト」のように、時間効率が悪いモノはやりません。

ですが、たまに時間効率の良い副業であればやったりします。

 

今回は、そんな時間効率の良いタイプの副業をいくつかご紹介していきます。

では早速、月間の稼ぎと共にご紹介!

 

・自己アフィリエイト:5,000〜20,000円/月
・エクセルの先生:0〜45,000円/月
・スロット:10,000〜50,000円/月
・フリマアプリ:10円〜100,000円/月

 

ぼくはこの辺を隙間時間でチョコチョコとやります。

1つ1つみていきましょう。

時間効率の良い副業①:自己アフィリエイト

コレは知っている人は知っているかもですね。

 

アフィリエイトの「自分で申し込む版」です。

 

アフィリエイト案件を提供してくれるASPと呼ばれるサービスに登録し、

その中で自分で申し込みを行い、そのまま自分宛に報酬を受け取れるサービスです。

 

案件は色んな種類があるのですが、自身で資金を必要としない類のサービスに申し込みます。

 

例えば「購入金額の20%バック」とかですと、購入するための資金が必要です。

が「口座開設すると3,000円」などはお金が不要なので、このようなタイプを狙います。

 

(もちろん、何かを普通に買うときも自己アフィリエイトの方がお得なコトがあるので使ったりしています!)

 

ぼくは資産運用を行なっているので証券会社・FX会社の口座開設なんかでよく使ってますね。

(※1つのサービスに対して1回の申し込みが上限です)

 

使いやすいASPA8.netさん。

A8

 

理由は、

 

①自分のサイトを持っていなくても申し込める
②1000円以上で引き落とせる
③大手ゆえ、とにかく案件が多い

 

この3点。
特に特筆すべきメリットは①ですかね。

 

アフィリエイトなので、普通のASPさんであれば、
そのアフィリエイト案件を掲載する自分のサイトが必要なため事前にサイト審査があります。

 

が、A8.netさんはそれが不要なのです。

 

他のASPさんはどこも審査が必要ですので、自分のサイトが必要になっちゃうのです・・・

 

ということは・・・
そう!だれにでも出来る副業というコトになりますね!

 

たとえば、今日(2019年1月14日)時点でのぼくの自己アフィリエイト数字はこんな感じ。

セルフバック

 

今月は新しい資産運用の口座開設のために申し込みしました。

自己アフィリエイトはとっつきやすいのでオススメです。

 

審査不要ですので、「まず登録しとけサイト!」でもよく取り上げられていますw

 

時間効率の良い副業②:エクセルの先生

コチラは自分の時間を取られるので、今はあまりやっていませんね。

 

ぼくは本業でエクセルをよく使う&派遣スタッフの方に教えることが多いので、
そのスキルを活かして講師として副業していました。

 

ちょっとした家庭教師みたいなものですねw

 

講師登録で使っていたのは、これも有名ですかね?

ストアカというサービスを使わせていただいていました。

ストアカ

 

最近流行りのスキルシェアですね!

 

何かが得意で先生として登録したい人と、

何かを学びたい生徒さんとを繋げるマッチングサービスです。

 

ぼくはエクセルが得意だったのでエクセル講師で登録していましたが、例えば生け花
カメライラストプログラミング、それこそ資産運用の先生まで色々な先生が登録されています。

 

他にもスキルシェア系のサービスはあるのですが、ストアカのメリットは

 

「講座として募集できる」

 

というトコロ。

 

どういうコトかと言いますと、たとえばエクセルの先生で実例を出すと、

他のサービスだと、

 

先生1:生徒1

 

が多いんです。
先生・生徒側双方ともに1:1はさすがに不安だな〜とか。

 

あとは先生視点では1回の講義で複数人の生徒さんを集めれるので、稼げる金額も大きくなるんです。

こういった心理的負担の少なさや、稼ぎやすさの面からストアカに登録していました。

 

僕は1講座3,000円前後で生徒さん5人くらいでしたが、凄い方は1講座5,000円20,000円
そして1講座20名程度集められる方までいらっしゃいます!

 

 

時間効率の良い副業③:スロット

これは、ぼく独特の副業かもしれませんw

 

過去スロプロとしてやっていた背景もあり、今でもお小遣い稼ぎ程度であればやっています。

あまり万人受けする類の副業ではないですが、軽く触れておきます!

 

詳しくは述べませんが、スロットは確率管理・期待値管理・投資管理ができていれば、しっかりと副業になりえます。

 

が、その管理スキルを身につけるまでに時間をかなり要するため、普通の
サラリーマンや主婦向けの副業とは言い難いです。

タバコのニオイなんかも気になりますしね・・・

 

 

また3時間などのまとまった時間が必要なモノが多いため、あまり積極的にはやりませんが、

1時間程度で10,000円稼げる期待値あるな〜と思った台は打ったりします

 

とくに確率管理が行いやすい北電子さんのジャグラーシリーズなんかはよく打ちますね。

ジャグラー

 

時間効率の良い副業④:フリマアプリ

これは、皆さまご存知ですよね。
あえてこの場で語るほどのモノではないかもしれませんw

 

ヤフオクメルカリなんかが有名どころですね。

 

ぼくは時間がたっぷりと必要な転売せどりを専門でやっている訳でもないので、
本当に不要なモノを売る時くらいにしかやりません。

梱包や発送とかもくっそ面倒ですからね・・・

 

ですが、

 

「もうこの服は着ないだろうな」
「テレビ買い換えよう」
「昔のガラケーって売れるかしら?」

 

みたいな、断捨離とセットで使うシーンはあります。

 

メルカリなんかは意外と売れたりするので、軽い気持ちでやってみるってのはアリかもしれません。