リスクを取れば○○が3倍以上になる!

f:id:kentamann:20210217003614p:plain


よくアニメのハンターハンター

 

呪術廻戦でも

 

リスクを取ればめっちゃパワーアップするってあると思います。

 

例えば旅団以外に念能力を使うと死ぬという

設定をする代わりに

 

念能力がめっちゃパワーアップするとか

 

呪力がゼロになる代わりに身体能力が上がるとか

 

あるではないですか!

 

これって

 

ビジネスマンでもサラリーマンでも

同じことが言えるんです

 

貴方もおそらく会社員やビジネスマンだと思いますが

 

会社員ってかなり雇用が守られていると思います。

 

例えば、

簡単にクビにされないじゃないですか?

 

そのメリットを捨ててフリーランスになって

 

いつでもクライアントから切られるリスクを負ったり

 

土日を返上するという制約を課したりすることで

 

収入がめっちゃ上がるんです!

 

僕も会社員からフリーランスになっただけで

収入が3倍弱になりましたし、

 

よく

フリーランスはリスクが大きいから、やめた方が良いよ!、と

いう人が多いですが

 

実際は

リスクリワードと言って、リスクとリターンのどちらを貴方はとりますか?っていう話なんですよ。

 

リスクリワードとは、利益確定の幅と損切り幅のことをいいます。 例えば、利益が1万円、損失も1万円ならリスクリワードは1:1です。 利益が2万円、損失が1万円の場合は1:2となります。

 

実力や自信がない人は会社員の方がいいと思いますが、

 

自分だったらもしかしたら頑張ったらいけるんじゃね!?って思う人は

 

フリーランスになってみてください。

 

かなり旨味が大きいです。

その実感をフリーランになって体感してみてください。