学生さん達よ!!就職先はまじで○○で選べ!!

f:id:kentamann:20210217024510j:plain

新卒で1年目で年収500万円以上稼げないような会社に就職してしまった人っていうのはけっこうヤバくて

 

それだったらそもそも

 

大学行かなくて良かったよね!っていうレベルなんですよ。

分かりますかね?

 

世の中っていうのは、高い給料を払ってくれる会社の方が

より希少性の高い良い経験を確実に積ませてもらえます。

 

なので

 

やり甲斐とかで選ぶのは本当にやめたほうが良いですよ。

 

「金」で、選んでください。

 

今持てるスキルの中でもっとも高い給料払ってくれる会社だけ!狙ってください。

 

そもそもやり甲斐なんて言ってもよく分からないじゃいですか、

 

「なんとなく雰囲気で選んでみた〜」とか、カッコつけて言っただけでしょ?w

 

だから、そんなのやめて

 

金で選びましょう。給料で選びましょう。

 

確かに世の中は金が全てじゃないです。

 

だけど、その言葉っていうのは、

 

お金を稼いだ人だけが言える言葉なんですよ。

 

お金も稼いでない貴方のような人に言われてもなんの説得力もないじゃないですか?

 

だから、

 

取りあえず金で選びましょう。

 

そうすれば、そこで就職した会社を辞めたとしても

 

キャリアの選択肢が圧倒的に広がるんで

 

まずは 「金」

 

覚えといてください。