大昔、詐欺に合って学んだこと。後悔はしていない。逆にその時でよかった

f:id:kentamann:20210219174157j:plain

 

僕、大昔に仮想通貨詐欺にあったことがあるんですけども

 

その詐欺師、

 

「詐欺の見抜き方」って言うセミナーやってたんですね

 

もうなんかビビりませんか?

 

詐欺師自身が「詐欺の見抜き方」とか言って

 

マルチ商法は良くないとか

バイナリーオプションは絶対に儲からない

 

とか

 

言ってるわけですよね。

 

で、

 

本当に何を信じたら分からなくなったんですけども

 

やっぱりね

そう言うふうに何かしらの否定的な意見言えてる人って

「俺違うぜ!」感出るじゃないですか?

 

そうゆう人って信じられやすいですから

心理学を利用してやっていたと思うんですが

 

まあ確かに怪しい物を叩くって言うこと、それ自体は悪くないと思うんですが

 

まあその心理学を利用して

貴方に何か物を売りつけようとしている人は必ずいますよ!って言うことです。

 

この事実だけをお伝え出来ればなと思っいました。

かなり大昔の話ですがw

 

大昔の僕みたいに騙されないでくださいね!

 

それではまた!