これが真実。感動の5つのルールって知ってる?

            f:id:kentamann:20210220174702j:plain

 

感動にはルールがありまして

 

誰でもそのルールに乗っかっていると

誰でも感動できるコンテンツって作ることができるんですよ。

 

最近流行っている映画で「えんとつ町のプペル」ってあるじゃないですか?

キングコング西野さんが作った映画ですね。

 

あれもまさに感動のルールに乗っかっておりまして

 

泣きましよね?皆さん?感動しましたよね?

私も泣いた一人なんですが

 

あれはマーケティングに乗せられている訳なんですよ

賢い大人の手のひらで転がされている訳なんですよね。

 

もちろん感動するということ事態はとても良いことなんですが

心をデトックスして気持ちよくなれば全然いいんですが

 

あくまでそういう風に仕向けられているんです

 

「感動するように仕向けられている」。と。いう

その社会の真実について皆さんも気づいつた方が良いと思いますし 

世の中の見え方も変わると思います。

 

ちなみに感動のルールって5つあるんですけども

なんだか分かりますか?

 

1、身近な人の死

2、ライバルの改心

3、仲間との勧善懲悪

4、友や恋人との別れ

5、新たな出会い

 

です。

 

ここら辺押さえていたら、AIが作った映画でも泣ける気がする

 

それではまた!