フワちゃん。道に落ちてるポテトを食べたり、泥水を飲んだり…〇〇で学んだこととは!?

     f:id:kentamann:20210226224829j:plain

 異様なハイテンションと超カラフルなファッションが印象的なYouTuber芸人のフワちゃん。最近ではバラエティ番組にも引っ張りだこで出る機会も多く、テレビで1日に一度は見かけるんではないでしょうか?

 テレビで初めて彼女の姿を見た人はきっと驚いたことでしょう。しかし、それはまだまだほんの一部に過ぎません。誰もが予想だにしない、破天荒なフワちゃんを紹介していきます。

 

フワちゃんとは!?

f:id:kentamann:20210226225335j:plain

 フワちゃん(ふわちゃん)。東京都出身。大学在学中にワタナベコメディスクールに入学、お笑いの道へ。2018年4月にYouTube個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。YouTubeとテレビを股にかけて活躍中。

元号が平成から令和に切り替わった頃、日本全体がちょっとしたお祭り気分に包まれていた。宮中行事以外には特に大きなイベントがあるわけでもなく、年末年始ほどテレビの編成がにぎやかになったわけでもないのだが、うっすらとした「おめでたい感じ」だけは漂っていた。

そんな曖昧なお祭りムードの中からヌルッと世に飛び出てきたのが、YouTuber芸人のフワちゃんだ。カラフルで派手な衣装に身を包み、ハイテンションでテレビのスタジオに登場。自撮り棒を持って好き勝手に写真を撮りまくり、目上のタレントにもなれなれしい口調で積極的に絡んでいく。令和に入ったあたりからじわじわとテレビ出演の機会が増え始め、2020年を迎える頃には数々の年始特番にも引っ張りだこの人気者になっていた。

 

女子で唯一「ち○ち○」と言えるカリスマだった

f:id:kentamann:20210226230400j:plain

 フワちゃんの子どもの頃は今と変わりなくブチ上がり! のハイテンションだったそうだ。3歳の時の学芸会の映像が残っているそうで、最後にみんなで「バイバイ」って言って幕が閉まる時に、そこの幕の中から突然出てきて「ママ、ち○ち○!」って大勢いる前で大声で叫んだそうだ。言われたママもびっくりですね。だいぶ目立ちたがりで相当明るく、今のフワちゃんは昔から「フワちゃん!!」だったんだと伺えます。

 子どもの頃の遊びというのは割と普通で外で遊んだりしていたそうだ。女子の中で唯一「ち○ち○」と言えるやつとしてカリスマ的人気があって、自分たちで遊びを考えるのもハマっていて、ブランコから靴を飛ばして相手の陣地に入れる「靴飛ばしバドミントン」とかやっていたそうだ。 今のフワちゃんと変わっていないように思える。

 

売れなかったコンビ時代

f:id:kentamann:20210226231147j:plain

 芸人になろうとしたきっかけは、大学の時に友達のギャルが「やばい、フワ、マジ面白すぎ。絶対芸人になったほうがいいよ」って言ってきて、私も何となく自分ぶっ飛んでるな!と思っていたし、人を笑わすのが好きだったし、テレビに出たいなっていうのはあったから、「芸人になるっしょ」って言って、そのまますぐに養成所に入りました。

 養成所に入ったら入ったでひどかったそうで、最初の自己紹介でも「私、マジで大学で一番面白いんで」って言っていた。ヤバいヤバい。やりながら徐々に自分のイタさに気づいたそうだ。

 最初、養成所の講師の人が本を出しているっていうのを聞いて、すぐ近くのブックオフでその人の本買って「はい、見てください、本買いました。だから次のライブ出してください」って言ったりして。今思えば、そんな媚び方するのはイタいってわかるんですけど、その時は「はい、売れたー」って思っていたそうだ。

 

        f:id:kentamann:20210226232005p:plain

 その後、コンビを組んで活動はして行ったそうだが、最初は女の子とコンビ組んで、モエヤンみたいなネタをやってたんです。でも、相方の子が辞めちゃったので、次に男の相方と組むことになりました。

そこからは完全に相方が主導権を握ってネタをやっていたんですけど、私が相方の作るネタを上手くできなくてめちゃくちゃ迷惑かけたんですよ。それで解散してしまったそうだ。

 でも、仲悪かったわけじゃないから今も連絡取るし、私がピン芸人になった時とかもネタの相談聞いてもらったりして、相方が最高の友達になっちゃったって感じだそうだ。

 

お笑いで学んだことがYouTubeで受けた

f:id:kentamann:20210226232226p:plain

 YouTubeの活動し始めてすぐに馴染めルト思ったんですが、やっぱり最初のほうは「芸人がYouTuberみたいなことしてる」ってなめられたくないっていうプライドから、道に落ちてるポテトを食べたり、泥水飲んだり、過激なことやっていた。今考えたら「そこまでしなくていいんじゃね!?」って思っているそうだ。

 YouTubeで人気が出てきたきっかけは(人気YouTuberの)アバンティーズとコラボした時と、(人気YouTuberの)あやなんさんが呼んでくれた女性YouTuber大運動会っていうのに出た時だ。そこでYouTuberの女子がたくさんいる中で、私がちょっと芸人っぽいことしたから目立っていて、お笑いで学んだことがYouTubeを見ている層に超ウケてそこから私のYouTubeに火がついて、その日をきっかけに動画投稿するペースは早くないけど、動画投稿1回1回に神回を狙って編集に10日間ほどかけているそうだ。

 

f:id:kentamann:20210226233101j:plain

 最近、世間を賑わせているフワちゃんを紹介してきました!テレビ出演をきっかけにイベントなどにも登場し、どんどん活躍の場を広げているフワちゃん。今年は昨年以上の飛躍の年になることでしょう!