【ストーカー】中川翔子ストーカー被害告白。ストーカー規制法違反の疑いで男を逮捕

f:id:kentamann:20210305202423j:plain

 タレントのしょこたんこと中川翔子さんが3月5日、自身のYouTubeチャンネルで、ストーカー被害合っていたことを語った動画を投稿した。

2018年9月、中川さんを何日にも渡りストーカ行為をして恐怖を与え続けたとして、その男性がストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。中川さんによると、この事件以外にも、表に出ていない「ストーカー被害」が何件も発生しており、そのたびに引っ越しを余儀なくさせられたという。引っ越しをしてもストーカー引っ越しをしてもストーカーと、恐怖心と心の余裕がなくなってしまい外出するのも怖くなってしまったそうだ。

f:id:kentamann:20210305203414p:plain

 ストーカーする人「一人とかじゃなくて何人もなんですよ。わたしが大好きなお店だったり、サロンだったりに突撃して、『中川翔子を出せ』『中川翔子と約束している』『中川翔子と結婚している』と大声を出して暴れたり」と。。。

 

マンションのエレベーターで身体を掴まれたり、盗聴・盗撮もされたこともあったという。すぐに引っ越しを考えましたが、中々すぐには猫を飼える物件が見つからず、生きがいだった飼い猫「マミタス」と半年も離れ離れに暮らすことになってしまったそうだ。

f:id:kentamann:20210305203514j:plain

 中川さんは「もう、どうにかなりそうでした。本当に辛くて」「奪われた時間、精神的苦痛とかで言うと、一生取り戻せないんですよね。もっと一緒にいられたのに、マミタスと。その歪んだ行動が、どれほど人の人生を奪わせるか」と涙ながらに頭を抱えた。

声を震わせながら、次のように訴えた。

f:id:kentamann:20210305203311j:plain

 「世の中の女性のみなさん、SNSの時代なので、どこから、度を越えて勘違いみたいになっちゃう人が出てくるかわからないと思います。本当に悩んで、本当につらくて、こういう思いをたくさんの人にしてほしくないと思うので、くれぐれも気をつけてください。今までそういう体験がなかったとしても全然あるんですよ。

だから、わたしもすごく怖いです。これからもずっと死ぬまで怖いです。もう引っ越したくない。みんながお互いを思いやって、安全に幸せに心から笑顔で暮らせたらいいのに。どうか平和な世界でありますように。これからもわたしは静かに暮らしたいです。そっとしておいてください」と訴えた。