【まさか!】宮迫博之、関西コレクションでメインMC「何年ぶりか…震えています」

f:id:kentamann:20210307193345p:plain 

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が4月7日、大阪・京セラドーム大阪で開催された関西一のファッションイベント「KANSAI COLLECTION(関西コレクション) にメインMCとして出演した。

一連の闇営業問題後、宮迫は芸能活動を休止していた

宮迫は昨年(2020年)1月29日に自身のYouTubeチャンネルとブログを新設した。芸能活動を休止していたためテレビで出ることがなくなったため、躍の場をテレビからネットに移して発信してきた。f:id:kentamann:20210307193620j:plain   

 この日の関コレでのMCは宮迫にとって久々というほどの大舞台だった。会場は新型コロナウィルス感染防止のため入場人数を制限しての開催となったが、「これだけの人の前に出るのは久しぶりすぎて...何年ぶりかな・・・。とても緊張しています。すごい体共に震えています」と、震えた声でマイクに話しかけた。

 

その後観客席に向かって「(コロナ対策で)声を出せない状態ですがみなさん、大丈夫ですか?(自分が出てきて)何人かキレている方、気分を害している方はいらっしゃいませんか?」と苦笑いで話しかけた。

    f:id:kentamann:20210307194328j:plain

 同じくMCを務めるFM大阪の『DJ・KOJIとみぃ』から「歩いてみません?」とランウェイを提案されると、宮迫は「マジですか。いいんですか…」と恐る恐る戸惑いながらも歩くことになった。軽快な音楽に乗せて闊歩し、ランウェイ先端に到着すると自前の指ハートと自身の持ちネタである「宮迫です!」と大胆に披露した。「50歳ですよ、むちゃくちゃ恥ずかしいですよ。恥ずかしさと気持ちよさの複雑な感情ですよ」と照れながらも、「みなさん優しく手を振ってくれて。ありがとう!本当にありがとう」と、来場者の気遣いに感謝感激したそうだ。

f:id:kentamann:20210307194355j:plain
「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベントだ。今回の開催で20回目となる今回は「つきぬけろ。」をテーマに掲げ、ファッションショーやアーティストライブなどを開催する。なお、昨年3月に開催予定だった「KANSAI COLLECTION 2020 SPRING & SUMMER」が新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となり、今回の開催は約1年半ぶりとなった。

 

これからの宮迫さんの活躍に期待ですね!