【恋愛解禁】AKB48柏木由紀「本気で彼氏作ります」恋愛ノウハウを本気で学び中

f:id:kentamann:20210309020428p:plain

 AKB48の柏木由紀による恋愛シミュレーションゲーム実況動画が、3月5日午後6時よりテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にて配信スタートをした。恋愛シミュレーションゲームを通じて恋愛のノウハウを本気で学ぶ!

柏木の恋愛シミュレーションゲーム企画「柏木由紀、本気で彼氏作ります」。この動画は、柏木が恋愛シミュレーションゲームを通して青春を謳歌しながら恋愛を本気で学び、ゲームの中で彼氏を作っていこうというもの。バーチャル恋愛ってやつですかね!?

柏木由紀、ゲームで恋愛ノウハウ学ぶ

f:id:kentamann:20210309020457j:plain

 AKB48の最年長メンバーの柏木。これまで芸能生活14年間の全てをAKB48でのアイドル活動に捧げてきたので、青春のトキメキを十分に体験できなかったことを告白した。だが以前手越祐也とのデートがフライデーで特集されていましたね。

今年で30歳になるのに「恋愛の仕方が分からない…」という大きな悩みを抱えていた。恋愛を長年していないとやり方忘れるんでしょうね!?そこで失った青春を取り戻すべく、恋愛シミュレーションゲームを通じて恋愛のノウハウを本気で学んでいこうというのが今回のこの恋愛企画だ。

f:id:kentamann:20210309020540j:plain

今回、柏木が挑戦するのは、アニメ化にもなった不朽の名作「金色のコルダ3」。このゲームは主人公の女性が高校のオーケストラ部に入部し全国大会優勝を目指しながら様々な男性キャラと共に高校生活を過ごしていく王道の学園モノストーリー。柏木がその主人公となって様々な選択肢の中から自分の気持ちに合うものを選んでいくことで物語が進んでいくストーリーとなっている。

柏木由紀の恋愛観が明らかに

f:id:kentamann:20210309020519j:plain

 ゲーム初期設定の「名前」の入力から「ゆきりん」にするか「ゆき」にするかで迷う柏木。まだ物語が始まっていないのに、いきなり「好きな男性から何と呼ばれたいか?」で妄想したそうだ。そして、次々と現れる男性キャラに対して、「チャラい!」「距離が近い!」「カワイイって言われた!」と、心の声を全開でゲーム実況した。さらに「初対面で大事なのは?」「ビジュアル重視か性格重視か?」など柏木の恋愛観を交えながらゲームが進行していく。続々と現れるイケメンキャラに柏木の乙女心が揺れ動いていく。果たして柏木はバーチャル彼氏を作ることができるのか?乞うご期待!