最近の若い世代の○○は本当に草すぎて面白い

f:id:kentamann:20210217005034j:plain

 

最近の10代、20代の中では

 

「頑張っているやつはかっこ悪い」

 

「頑張っていない俺の方がかっこいい」

 

っていう、価値観がどこかにあるみたいなんですけど

 

これを聞いたときに

だから頑張っている人達に対して、SNSなどで

 

「必死で草」

 

とか、書くんだなと、わかったんですよね。

 

僕らの世代では(30代)

「必死」と、いう言葉は相手を嘲笑するためのワードとしては中々滅多に出てきません。

 

でも、今の世代の人は出るじゃないですか、

 

要するに

 

相手の努力を敬わない。

努力しているところを見下げる。

 

と、いう方向に価値観が向いている。

フォーカスしているわけですよね。

 

これは本当に面白い変化かなと思うんですけども

 

でも

 

相手の努力を否定するような人間は

 

そもそも

 

ろくな大人になれないと思いますし、というか

なれませんし、そうゆう人間は「ヤリラフィ〜」動画でも見て楽しんでいればいいと思います。

 

ほんとに雑魚だらけです。