FXでよくある「MAM、PAM」「マム、パム」絶対にやるなよ!

f:id:kentamann:20210216201135p:plain

 

 

そもそも

マム、パムには絶対に手を出したらダメ

 

 

マムパムって何ぞや!?っていうと

 

 

自分のお金を他のトレーダーさんに預けて

運用してもらう投資スタイルのもの

 

 

なんだけども、、、

 

 

出金の制約があったり(運用開始してから3ヶ月〜は出金ができない)など

 

 

口座維持費が高かったりと、メリットがない上に

 

 

非常にお金の流れが不透明。

 

 

 

業者にお金を預けているのに

 

 

 

中身を見せてもらえない

 

 

 

取引履歴を見せてもらえない

 

 

なんてざら

 

 

 

だから!!

 

 

 

お金抜き放題だし

 

それを利用して業者と結託してお金を抜き取る!と、いうのが 事実なんです。

 

 

 

なので

 

 

 

リスク面、結果的労力考えるなら

 

 

絶対にやらない方が良いです。

 

 

そもそも

運用してもらいたい客から

 

 

お金だけ集めるだけ集めて

抜くだけ抜いて

 

 

 

最終的に溶かされるので

 

 

 

結果、

 

 

 

運用してもらっているお客さんは

 

 

 

システム参入費+運用費がマイナスになるだけ。

絶対にプラスになることはないので気をつけましょう。